Blog 新着情報

乾燥やダメージ肌に!オーダーメイドエステで肌力UP

2023年11月18日


秋晴れの心地よい季節となりました。
最近お客様のお悩みの声で増えているのが、お肌の乾燥や肌荒れです。


主な原因はやはり空気の乾燥で、湿度が下がり空気が乾燥するとお肌の水分も蒸発が進み乾燥します。
お肌が乾燥した状態になると、紫外線や花粉・摩擦等外部からの刺激に弱くなり肌荒れを引き起こしやすくなってしまいます。


夏の過酷な紫外線によるダメージでお肌のバリア機能が低下している可能性もあり肌トラブルの原因に。
UVケアを徹底しお肌のターンオーバーを整えることがとても大切です。


ターンオーバーとはお肌の細胞が生まれ変わるサイクルのこと。
乱れるとお肌は乾燥し潤い不足によりハリや弾力が低下し、古い角質が残ってしまいくすみやシミの原因に。


お家ではタップリの保湿と、良質な睡眠、栄養バランスの良い食事を意識し、サロンでは代謝を促進し、ターンオーバーを整えるお手入れ、癒やしの時間を持ちストレスをためないことも重要です。
イベントの多い年末年始に向けて今から美肌を目指しましょう!


そんなこの時期のケアにオススメのコースが「オーダーメイドエステ」です。
お肌状態をしっかりと分析し、経験15年以上のベテランエステティシャンがお客様にぴったりのコースをご提案します!


ご予約はホットペッパー、もしくは公式ホームページよりお待ちしております。